テレマーケティングから総合マーケティングへ

電話だけのコール応対の時代は終わり、電話によるコミュニケーションサービスからITと融合した先進の総合マーケティングサービスへ時代は進化しています。
ITと共に拡大するテレマーケティングの規模は年々拡大しています。

ジンクスでは、コンピューターデーターベースと電話を組み合わせたCTI(コンピュータ・テレフォニー・インテグレーション)など最新のデジタル交換機を導入し業務の効率化、高品質化を進めています。

VoIP(Voice over Internet Protocol)でマイクから取り込んだ音声データをIPネットワークを通じてリアルタイムに通話相手に送信し、相手から受信した音声データをスピーカーやイヤフォンで再生して電話のような双方向の音声通話も可能になりました。
スタッフとお客様の会話の録音を聞くことも可能ですので、どの様にお客様とコミュニケーションをとっているかも感じて頂けると思います。

顧客満足度と顧客ロイヤルティの向上を目指しています。


顧客関係管理CRMの一環としてテレマーケィングを位置づけ、お客様企業と顧客との新たしい関係作りをサポートしています。
CRM(Customer Relationship Management)とは、顧客の属性や接触履歴を記録・管理し、それぞれの顧客に応じたきめ細かい対応を行うことで長期的な良好な関係を築き、顧客満足度を向上させる取り組みです。また、そのために利用される情報システムをCRMシステムと言います。

ジンクスでは、データベースを用いて各顧客の詳細な属性情報や購買履歴、問い合わせやクレームの内容などを記録・管理し、問い合わせに速やかに適切に対応したり、その顧客に合った商品を紹介したりといった活動も行っています。

顧客情報管理、顧客関係構築、顧客満足度と顧客ロイヤルティの向上を通して、売上の拡大と収益性の向上を目指しています。

One-to-Oneマーケティング

crmOne to Oneマーケティングとは、顧客や消費者1人ひとりの価値観やニーズ、購買履歴などの違いなどを認識・把握し、個々のニーズに合わせて、それぞれ別個にアプローチする手法のことです。

One to One マーケティングを成功させるカギは、「個々のユーザーを知ること」に加え、「タイミングを逃さないこと」です。顧客を全体としてではなく、一人ひとりにフォーカスしてアプローチします。

ジンクスでは、Face-to-Faceでコンタクトし、一人一人のニーズを的確に把握・分析し、見込顧客から初めての購入、たまに購入するようになり、最終的にはロイヤルカスタマーとなってもらう。
それぞれ一人ひとりに合わせた働きかけで顧客との関係性を深めて行きます。

ジンクスのスキルの高い人財力!

お客様企業と顧客との新たしい関係作りをサポートの為にはスタッフに高いスキルが求められます。
テレマーケティングの現場は、派遣労働者の割合が高いのが現状ですが、ジンクスでは、スタッフ採用は全て自社採用にこだわっています。スタッフ教育に時間と力を掛け、エンドユーザーと会話する心得、情報管理、コーチングなど数十時間をかけ教育を行います。お客様の顔が見えない声での一対一のやり取りなので、コミュニケーション力が全て。
スタッフはどの分野も適応できるように部署もローテーションをして、全ての分野を経験し、インバウンド・アウトバウンドに必要なスキルを使い分け、応用スキルに長けているオペレターを育てます。